ブラインド ドリーム
視覚障がい者支援施設
ネパール地震に関する募金のお願い
視覚障害者支援団体 ブラインド・ドリーム
 代表 菊池直美
 カルキ・レカ (ネパール出身視覚障害者)
〒020-0866 岩手県盛岡市本宮5丁目10-13
もりおか復興支援シェアオフィス113
TEL/FAX 019-635-0003
携帯:090-5592-3089
 H27年4月25日午前11時56分、突然ネパール中部を襲ったマグニチュード7.9の大地震で死者、負傷者が1万5千人(29日現在)を超え、更に大幅に増える恐れがあります。
 皆様もご存じのとおり、多くの建物が崩壊し、被災者は救援を待ちながら降り続く雨の中を野外での生活を余儀なくされております。被害は首都のカトマンズをはじめ半径300kmに及んでおり、余震、雨、地われ、雪崩のため救助活動が難航しております。救援物資の大半がカトマンズ近辺で留まっており、山岳地帯で多数の被災者と障害者が支援の手を待ち望んでおります。
本団体は、東日本大震災を受けて、視覚に障害のある方々の教育や生活の基盤作り、社会参加に関連する支援事業を行い、もってその教育及び福祉の増進、生活の質の向上に寄与する事を目的として設立され、岩手沿岸の視覚障害者を中心に様々な活動を行っております。また、災害発生時に支援が行き届きにくいのは障害者、とりわけ視覚障害者であると東日本大震災の経験を通して痛感いたしました。
上記の趣旨をご理解の上、ネパール大地震による視覚障害者の被害に援助の手を差し伸べることに対し何卒ご支援願います。なお、ネパール出身で 盛岡在住のカルキ レカさんは 自分と同じような境遇にあるネパールの視覚障害者を助けたいと強く望んでおります。
多くの団体又は個人の皆様に対し是非ご賛同いただき、ネパールの視覚障害者のために特段のご支援、ご協力を賜りますよう切にお願い申し上げます。
 遠くからできるのは、祈ること。募金すること。物資を送ることなどです。自然災害はいつどこで発生するかはわかりません。今日は他人のことでも明日自分のことかも知れない。どうか一緒に苦しんでいる人々を助けましょう。
入金先:北日本銀行 本宮支店
普通口座 7042720
名義:ブラインド ドリーム支援募金口座
    代表 菊池直美